酔芙蓉です。

2017.09.25.14:42

秋ですね。
 
面白く花が咲きました。

酔芙蓉です。

一つの花で2日間楽しめました



酔芙蓉は朝 白で咲き、時間がたつほどに赤くなります。

花は普通、1日の命です。

でもこの花、2日間に咲きました。IMG_20170924_073711.jpg

IMG_20170924_140301.jpg

IMG_20170925_053756.jpg
 
写真の感じで酔っていく花です。

昨日の朝は、少し奇形な感じで、左はつぼみです。

夕方、ピンクになりました。

今朝、咲いてなかった部分が咲き、昨日の花は酔いつぶれてます。

帰宅すると、白いところももう、ほろ酔いのピンクに染まっているはずです。

一つの花の一生です。


もう秋ですね。

2017.09.11.14:41

DSC_1324.jpg

こんにちは。

9月になると、昼間は暑くても、朝夕涼しくて

なんか今年の夏は欲求不満の夏ですね。

あっ!いやいや、気候的にですよ。

からっと、夏らしい天気がなかった感じで、です。

もう食欲の秋は始まっていますよ。

土用に特に食べるうなぎ!


うーっ!

うなぎ・焼肉・お寿司  どれもいいなぁ~~。

食べないと健康も手に入らないですよね。

あーでもでも、食べすぎは注意!

バランスのいい食事をどうぞ!

とりわけ、う・な・ぎ~~~~☆

夏は?

2017.08.17.14:17

IMG_20170707_112824.jpg
わー長いこと書いてませんでしたね。

それにしても、毎日、

曇天 雨 涼しい 曇天 湿気多い 梅雨?、

これで夏終わり?

夏らしい夏なくて、このまま終わるの、いやっ!

と、若い女医さんが、今朝叫んでました。

写真の白熊さんをみて

『おー!気持ちよさそう!』

と言えるような夏は何処へ!

とにかく、ちょっと元気な太陽もたまには

見たい今日この頃です。

藤・藤・藤 そして外国人観光客・客・客

2017.05.08.14:26

IMG_20170504_153234.jpg
IMG_20170504_154608.jpg
IMG_20170504_163652.jpg
連休終わりました。

マッチ某は藤の名所、足利フラワーパークにいってきました。

白い藤 きれいでした。(写真 上)

藤棚ならぬ藤のバックネットみたいなの すごい!(写真 中)

大藤 美しい!(写真 下)

後まだ、薄紅の藤 八重の藤などがありました。

黄色の藤がまだ咲いていなかったので残念!

しかし、園内は外国人だらけ、館内放送の呼び出しは中国語も(きっと観光バスの集合)?

日本人よりいろんな国の方が多かった。

アメリカのニュース番組で紹介したそうです。

あっ!藤色の藤ソフトも美味しかったです。

映画

2017.05.01.13:54

IMG_20170428_205934.jpg

5月になりました。

春本番ですね。(春なのに、もっとあったかくていいよね。

と、スタッフが・・・・・・。今日は朝は夏の陽射しでしたが、

一見にわかにかき曇りと、今は雨・雷も鳴ってます!)

今年は安定しないお天気多いかな・・・・・・。

ところで、写真は映画館に飾ってあったものです。

そうです、「美女と野獣」の宣伝オブジェです。

このバラの花びらが全部散ってしまう前に・・・・・・です。

マッチ某はストレス発散に映画みます。

 実は、この映画の前の時間に「PとJK」も

観ちゃいました。美女と野獣の時間待ちです。


ワァォ~なんて言わないでね!

ほんわりと、意外に楽しんだ、マッチ某でした。



more...

プロフィール

Shimizu Dental

Author:Shimizu Dental
清水歯科医院オフィシャルblogへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コトコトのヒトコトNo.11
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる