猫談義

2009.01.29.20:26

こんばんわマッチ某です。

今日は猫好きスタッフー2人(助手)の

シフトです。

お互いの猫自慢です。

ペットは飼うと大変な事も

ありますが、癒しになります。

アニマルセラピーは

ペット(動物)によってする

治療のひとつですよね。

マッチ某宅はペットは

家族の一員です。

もうペットなしの生活は

現在考えられないですよ。

そして、もう一人の彼女は

突然ですが、

今日はキノコ鍋にするそうです。

(院長なぜがそれを聞いて喜ぶ!)

今日も鍋と言い張る院長です

芸能人は歯が命

2009.01.26.14:43

こんにちはマッチ某です。

引退かと言われていた朝青龍が優勝し

昨日からニュースは朝青龍ばかりです。

悪童ではありますが、

決定戦で勝ったときの

笑顔はアンパンマンみたいで

かわいかったです。

でもマッチ某気づいてしまいました。

朝青龍の歯の左上は金属でした。

昔、「芸能人は歯が命」という

CMのキャッチコピーが話題になりました。

それに今はホワイトニングが流行。

マッチ某は朝青龍遅れていると

思ったのですが、

奥歯をかなりの力で

くいしばるスポーツ選手は

金属の方がいいそうです。

では朝青龍さん引退したら

白い歯にしてね。

そして、今日も鍋談義をした

院長です。

朝青龍の名前を貸したオープンしたばかりの

ちゃんこ屋さんのお客様

ふるまい鍋は塩ちゃんこでした

塩ちゃんこ、これは美味い!

マッチ某もおすすめです。

あーん!!

またまたまた鍋の話題で終わる

心苦しさよ




梅が咲いたとか!

2009.01.19.14:52

マッチ某です。

今日は春のような陽ざしです。

師匠の家の近所では紅梅が咲いているとか

やっぱり地球温暖化ですか?

そう言えばマッチ某は

寒いと耳が痛くなるのですが

最近は痛くなった事がないですね。

師匠という言葉、気になります?

この師匠は清水歯科医院でマッチ某に

仕事を教えてくださるスタッフ

さあ誰かみなさん考えて!

えっ?すぐわかりますね。

それはいいとして、

インフルエンザの予防注射を

受けてもかかってしまう程

インフルエンザが猛威をしめしています。

みなさん風邪など気をつけてください。

マッチ某困る!

2009.01.15.19:12

こんばんはマッチ某です。

院長に今日の話題は?

と聞くと「鍋」

どんだけ鍋好き?

一年中鍋が好きだそうです。

でも話題がなさすぎない

院長かも・かも?

いやいや毎日朝から晩まで

診療している院長に

鍋のほかに何の楽しみが・・・?

かな?

世間のお父さんもがんばって働いて

お忙しい方がにはそうそう

話題ない?

うっふ!マッチ某もないかも!

次回は豊富な話題でおおくりいたします。

きっと・たぶん・なんとか・・・

新年です!

2009.01.05.13:37

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

清水歯科医院スタッフ一同



マッチ某です

年明けましたね。

みなさんお正月休みは

お変わりなく楽しくお過ごしになりましたか?

東京・横浜は良いお天気でした。

マッチ某は関西に帰りましたが

31・1・2日は朝はうっすら雪が降ったり・雨がふったりしました。

でも思っていたより寒くなかったですね。

これからまだ寒日も来ますよね。

皆さん風邪・インフルエンザなどにご注意ください。

世情は厳しいですが

笑顔を忘れずがんばりましょう!

マッチ某もがんばります。



プロフィール

Shimizu Dental

Author:Shimizu Dental
清水歯科医院オフィシャルblogへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コトコトのヒトコトNo.11
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる