歌舞伎をみました

2009.02.23.14:04

マッチ某です。

昨日歌舞伎をみました。

今の歌舞伎座は来年壊されて

ビルになるそうで、

いま歌舞伎座さよなら公演が

開催されてます。

昨日は昼の部でした。

玉三郎さんと菊之助さんの

「二人道成寺」は

お二人がとても美しかったです。

玉三郎さんはすごいですね。

前にドキュメントで毎日、舞台が終わると

家にすぐ帰り、専属のトレーナーさんに

毎日かかっていらっしゃいました。

やっぱりプロはすごいです

菊之助さんは若手では

最高に美しいですね。

きれいなもの、素晴らしいものを

みて、心豊かになれたマッチ某でした。



絵本

2009.02.16.14:32

こんにちはマッチ某です。

今日、ママの診療についてきた

おチビちゃんがいました。

可愛いです。

ママの診療中待ちきれなくて、

外へ脱出!

マッチ某はあわてて追いかける!

「車の道にでないから」と自転車で

彼は脱走!

でもでも・事故にでもあうと大変!

マッチ某は男物のサンダルで追いかける!

車の道の前でとまっていた彼を

つかまえて

「絵本を読んであげるから帰ろう」と

マッチ某がそう言うとしぶしぶついてきた。

しかし、帰ってみると診療が終了していたので、

マッチ某は仕事に復帰・・・・。

帰るときおチビちゃんは

恨めしそうに

『絵本読んでくれるんじゃなかったの?』と。

ごめんね!

次回は読んであげたいな。

マッチ某は絵本の読み聞かせ

ちょっと得意です。

ベビーシッターも受付業務にいれて

いいですか院長?



もう院長の話題は・・・!?

2009.02.09.14:53

こんにちはマッチ某です。

もう毎回院長の鍋話題は・・・

今日はちょっと花粉症について。

マッチ某はまだ花粉症ではありません。

もう花粉情報もでていますが

みなさんはどうですか?

花粉症は花粉が悪いわけではないらしい。

(このところ杉の木ははすごい悪者ですよね

ちょと可哀想です

昭和30年~40年ころから食生活が変わって

アレルギー体質の人が増えたそうです。

花粉症の予防で大切なひとつが

腸内環境を整える事らしいです。

大豆や野菜・発酵食品(みそ・納豆・醤油・鰹節 )穀物等を

食べるのがいいとか。

まあ体にはバランスのいい食事がいいのですね。

それにはしっかりと食物を噛む歯も

大切ですね。

(うひゃー!マッチ某また、歯科治療の宣伝したかも

次回は何か写真の掲載をしたいのでーす。

おいしいもの談義

2009.02.02.14:01

こんにちはマッチ某

今日はおいしい食べ物談義です。

院長はもちろん鍋

鍋にきしめんみたいな形の太いうどんを

いれたらさらに大きくなり、

お子さんはだめだったらしい!

鍋を煮過ぎた上に大きくふくらんだ

うどんは子供には驚異かも。

次にカレーの話になり。

チョコレートケーキの美味しいTO●●の

カレーが食べたいと院長

私も食べました田舎から出てきたばかりの頃

ライスにはいっているレーズンが大好きでした。

それにチョコレートケーキを食べて

幸せ気分でした!

今日のスタッフの女子は

甘いもの好き!

特にシュークリームには

目がありません!

あなたはクリームは

生クリーム派?

カスタード派?

マッチ某ともう一人はカスタード派!
プロフィール

Shimizu Dental

Author:Shimizu Dental
清水歯科医院オフィシャルblogへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コトコトのヒトコトNo.11
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる