夏休み前です。

2009.07.27.13:37

こんにちはマッチ某です。

もう7月も終りです。

京都の祇園祭も知らない間に

終わっていました。

マッチ某の誕生日も20日でした。

皆既月食はマッチ某は見られませんでした

さて8月です。

8月は医院も夏休みをとります。

それによって前の週とかは

予約がかなりタイトに入っています。

お待たせする事が多くなりますが

皆様、ご了承くださいませ。

清水歯科医院の夏休みの予定は

8月10日(月)~15日(土)

通常診療は8月17日(月)からです。

よろしくお願いいたします。

マッチ某は夏休み

また歌舞伎に行ってきまーす。

どこかで花火もみたいなぁー

夏休み

2009.07.21.13:48

090721_083525.jpg
こんにちは、学生が夏休みです。

院長も子供ラグビーを見に行って

今日は日焼けモード!

アシスタントの女性も

子どもとプルーで日焼けひりひりです。

マッチ某は昨日誕生日でしたよ。

年は忘れました。

梅雨明けしたにもかかわらす

今日も雨が・・・・。

あしたの日食はどうなるのでしょうか?

芸能人のエリカ様は皆既日食の為に

海外から帰国

優雅ですね。

でもでも、暑い夏です。

心騒ぐ夏!

イライラしないためにも

優雅さに気をつけて

生活しましょう。

今日の他所の庭シリーズは

ハイビスカスです。

いやー夏ですね。

こんな赤い色

心騒いじゃいますね。



2009.07.13.15:00

090713_134330.jpg

こんにちはマッチ某です。

土日に神宮球場にいきました。

もちろんヤクルトスワローズの応援です。

2日とも負けました

昨日はなんと皆さんもニュースでご存じのとおり

皇太子ご一家が見にいらっしゃいました。

神宮が近いしなんとヤクルトの応援なんて

いいじゃない!と思っていたら

愛子さまがWBC以来の横浜ベイスターズの

内川選手のファンとニュースで。

くぅー!!内川選手でヤクルトは

負けたのだー!


今日の写真は七色とうがらしだと思います。

もちろん他人の庭より

他人の庭の花で

2009.07.09.14:08

090709_073056.jpg
こんにちは。

マッチ某の掲載する写真は

だいだいが他所の家の庭の花です。

今日は朝顔です。

しかしこの朝顔は不思議です。

もう六月から咲いていて

この写真ではあまりよくわからないのですが

やたらと葉が大きく、花も、

つぼみなどは鉛筆より太い!

私の察するところ

和の朝顔ではなく

南洋あたりのではないかと

思ってます。

だって日本の朝顔は

あんなに葉もつぼみも

大きくないし、これから

8月が花の咲く時期です。

ただマッチ某の家の近くには

くちなしの大きな花の木や

芙蓉の木の葉も大きいのが

あります。

これは土壌がいいのか?

謎です

夏の風物祭りが目白押し

2009.07.06.13:30

こんにちは。

夏本番とはいえ、まだ梅雨空です。

明日は七夕様

二人は逢えるのでしょうか?

これからは

七夕・ほおずき市・風鈴市・夏祭りと

いろいろと夏の風物があります

そう言えば昨日はウインブルドンの男子決勝でした。

スイスのフェデラーが優勝しました。

マッチ某はスイスに嫁いでいる友人が

いるのでもちろんフェデラーの応援してました。

熱闘の末の6回目の優勝でした。

マッチ某はどきどきして、

チャンネルをあっちこっちとかえながら

優勝の瞬間を見ました。

実は3・4セットあたりは寝ていたのですが、

5セット目に目が覚めたので

5セット目のすごい試合をみました。

なぜ目が覚めて寝られなかったというと

夕方、愉快な仲間とおいしい焼肉を

食べたのですが、その店は

にんにく生!すりおろし+辛みそを

つけて食すると、店の方に

いわれるまま間に

いい気になって食べました。

すみません、帰ってから

自分がくさーい!口がくさーい!

朝もまだまくさーい!

牛乳・リンゴジュース・ブレスケア

食べまくりでした。

マスクをしての仕事ですが

みなさんごめんくさい!

いえっ!ごめんなさい、すみませんでした。

夏に体力をつけるにぴったりの

にんにく

食べ方と食べる日をご注意ください。



プロフィール

Shimizu Dental

Author:Shimizu Dental
清水歯科医院オフィシャルblogへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コトコトのヒトコトNo.11
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる