地震情報

2009.08.25.12:09

090819_0945~01

マッチ某です。

今朝、初めてかな予知地震情報でましたね。

どきどきしましたが、大きいのは感じられなかったです。

マッチ某の家では。

もうすぐ関東大震災のあった日もくるし

東京の秋口は地震警戒ですね。

マッチ某、地震になったら

まずは愛するゴンちゃん(ペットの黒猫8.2kg)を

連れて逃げなければ!

重いぞー!

マッチ某体力つけないと!

それよりゴンちゃん痩せてー!(切なる願いです)

けれどゴンちゃんの食欲がないと

好きな鰹節をあげてしまう

子供(ペットです)に甘いママです。

とにかくみなさん

地震対策しておいてください。


今日の他所の庭の花は

酔芙蓉です。

朝、白い花が夕方になると赤くなる

まさしく酔う花です。

風の盆恋にでてきます。

歌なら石川さゆりさん

小説なら高橋治さんの

風の盆恋歌です。

風の盆は

毎年 9月1日~3日

越中 富山市八尾町で

開催されます。

とても幻想的なお祭りです。

お盆は終わりました。

2009.08.17.13:47

090817_084754.jpg
 
みなさんこんにちはマッチ某です。

お盆休みが明けました。

マッチ某は髪をカットして

またマッチ棒みたいになりました。

念願の花火大会も行きました。

六郷土手の花火大会です。

毎年8月15日だそうです。

よかったですよ。

大きな花火があがると

拍手や“おー!”と歓声が上がるのですが、

なんか昔も今も変わらぬ

人の心がうかがえました。

何か心はほっとしました。)


さあ、お盆も終わったし

がんばりましょう!

夏バテにならないように

気をつけてください。

写真は他所の庭の

たぶん「かりん」です。

もう実をつけているのですね。

実りの秋がやってきます。

八月です

2009.08.03.13:49

090803_073732.jpg

早いです!もう八月です。

来週はお盆休みです。

お休み中も、することいっぱいあって

あっという間にお休みが終わってしまうのでしょうね。

マッチ某がんばります、休みでないとできないこと

しますぞよ!

なにはともあれ夏の風物、花火が見たいのでーす。

隅田川も横浜も終ってしまったし。

どこがあるかなー?


写真は前にお話した、大きく育った

芙蓉の木に咲く花です。

木の高さは2m50cm前後

あるとおもいます。

プロフィール

Shimizu Dental

Author:Shimizu Dental
清水歯科医院オフィシャルblogへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コトコトのヒトコトNo.11
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる