急に涼しくなりました

2012.09.27.12:00

暑さ寒さも彼岸までという言葉が

ありますが、本当に

あんなに暑かった9月、

お彼岸の頃から、朝夕は

本当に過ごしやすくなりました。

でもまだ日中は暑い時も・・・。

昨日、小学生が多く

熱中症になった報道が、

涼しくなっても水分補給を忘れずに!

とのことです。


しかし涼しくなると

マッチ某はつらいよ!

食欲の秋!だもの!

ダイエット・ダイエット!

そういえば院長のダイエット

どうなったの?

すっきりしたお腹!

まだ見てませ~~ん!!

秋祭り

2012.09.18.13:38

20120915175839.jpg

これ、マッチ某の住んでる町内会の

秋祭りの一つの出し物、盆踊り。

この車を先頭に、この車からのテープ音で、後ろに行列したおばさん達が踊りながら

町内を流すのです。

3年前に見た時には笑ってしまいました。

でも毎年もこれを見るのがくせになり

な・なんと今年は2日目には道路を通行止めにして

この車を囲み輪踊りしている、その仲間に入り、踊ってしまいました。

車には太鼓があり、はっぴを着た若い女性が、太鼓を

たたくのです。その度に車がゆれ、提灯もゆらゆら!

しかしなかなか踊りは楽しかったです。

いただいた手ぬぐいを使い、八木節です、


神社では、演芸大会が、毎年、凡ちゃん(大木凡人さん)が司会です。

今年は凡ちゃんと写真まで撮ったマッチ某でした。

もちろん金魚すくい、お好み焼き、リンゴ飴も堪能!

いや~、お祭りって、た・の・し・い!

自家製です。

2012.09.11.12:34

IMG_20120911_115616.jpg


マーブルチョコケーキを焼きました。

ベランダで栽培したミントのティーです。

すべて自家製!

ミントはリラックス効果あり、

ココアはポリフェノールが活性酸素をおさえたり、

コレステロールを低下させたり

食物繊維が整腸作用があります。

砂糖を控えて食べてね。


忙しい一時に

ホッと、ハーブティーでも。

そんな時間なくても、

そんな気持ち忘れないでね。

やっぱりケアは大切!

2012.09.07.10:36

おはようございます。

今年はいつまでも暑いですね。

家でも冷房ざんまいで、

マッチ某は夏バテなりそうです。

なると思います。

身体のケア、歯のケア大切です。


ところで、清水歯科医院も

大倉山ではや20年くらいかな、

視察室の中もケアの必要なところが・・・。



先日院長が自らニス塗りをしました。

まあまあ院長がですか・・・・・。

しかしそんなちょっとのケアで、

そこは見違えるように変身!

いやいやメンテナンスは大切!

と痛感したマッチ某です。

しかし院長、トイレのドアは

再度のメンテナンスをお願いします。

ニスのはけの跡が・・・・・・。
プロフィール

Shimizu Dental

Author:Shimizu Dental
清水歯科医院オフィシャルblogへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コトコトのヒトコトNo.11
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる