またまた

2013.01.22.12:01

IMG_20130120_140015.jpg

寒川神社にお参りしました。

お正月に行ったのは初めてです。

いやー、たくさんの方のお参り

そしてお祓い希望、

2時間以上待ちました。(まず、申し込みに外で待ち、

受付に待ち、御祓いの場所に行くまでに待ち、

神殿前に行くのに待ち)

そして神殿での名前読み上げは

マイクで3人の神主さんが同時読み上げです。

誰が何かも全然わかりません。

そして榊をそなえ、ポンポンして

御札等を頂き

終わりです。

1月2月は混むそうです。

でもみんな行きます。

関東地区の方々が(地方の方にも御札を郵送してます)


みなさん厄払いができて

笑顔の生活ができますように。


外で並んでいるときに

いろいろ申し込みの方法などを

マイクで説明している青年が

誰かの声やしゃべり方に似ていると

思ったら、嵐の桜井翔君でした。

顔はうーん・・・

輪郭と髪型とかは似ていました。

あとジャニーズ系の背の感じ・・・。

それとお正月は屋台がたくさん出ていました。

これは楽しい!また来年もお正月に

参拝に来ますよ。やっぱり!

マッチ某は

うどんとビールと樽酒ちょっとと

八戸のせんべい汁を(えへへへっ!)

たこ焼きとお好み焼きににも興味ありましたが、

関西出身のマッチ某としては、

たこ焼きは味に落胆するだろうから

やめました。

帰省した時においしいたこ焼き

頂きましたので。

広島お好み焼きは

うどんでお腹がいっぱいで

食べる元気なかったのです。

でもそのあと御団子は

1串頂きました。

鏡開き

2013.01.11.10:54

IMG_20130104_130744.jpg

今日は鏡開きです。

あっという間にお正月も過ぎてしまいました。

写真は1月4日の京都、伏見稲荷です。

商売繁盛の神様、毎年、参拝の方が多いです。

ちなみに院長は恒例で

成田さんにお参りしたそうです。


今日の鏡開き 

お雑煮、マッチ某初めて

おすまし風で朝、作ってみました。

おもちを焼いて、だしもなかなか上出来

だっはっはっ!

いい腕持ってました

ちなみにお正月は関西風の

丸餅で白みそのお雑煮です。

新年

2013.01.01.13:06

IMG_20121230_235108.jpg
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します


新年は
1月7日(月)10時~です。
プロフィール

Shimizu Dental

Author:Shimizu Dental
清水歯科医院オフィシャルblogへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コトコトのヒトコトNo.11
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる