花の開花が先行してます。

2013.07.22.13:00

こんにちは

暑いけどこのところ朝夕涼しいです。

なんか秋みたい!

と言えばとんぼが飛んでいたり、

さくらの開花が今年は早かったですが、

ほかの花も早いです。

8月に咲く花がもう咲き終わり

枯れそうになっています。

なんだかやっぱり異常気象です。

みなさん暑いですが、

身体に気をつけてくださいね。

龍馬のふるさとに行ってきました

2013.07.18.14:32

IMG_20130714_123926高知城

高知へ行ってきたがぜよ。

高知城は天守閣や欄間など現存するお城だそうです。

月の名所の桂浜もきれいだったな。

路面電車も面白い!


だた悲しい事に有名旅館という、天皇陛下も泊まったという

高知市内で名門といわれている旅館が最低!

冷房は利かないし、夕食は干からびてしまって・・・

部屋を変われば、畳はビニールの畳(柔道の畳みたい)

せっかく楽しみにしていたのに残念!

二度と行かない!

マッチ某、ご立腹です。

よっぽどビジネスホテルの方が

きれいでよかったよ。

あとはみんな楽しかったですよ。

いたるところに龍馬さんの銅像が

「高知へどうぞぅ」てなかんじで!

大変な暑さです。

2013.07.11.11:23

高気圧のダブルパンチで

大変な暑さ!

やってられないよん!

と、言っても日々の生活あり。

水分とって、皆さん

がんばりましょう!

マッチ某は水分取りすぎかな

顔・手・足がむくむくです。

ところで久しぶりに

院長のダイエットです。

一時はあんなに頑張っていたのに

いつの間にやら、お腹がぷっくり!

また、今日から体重計と

にらめっこです。

さてさて・・・・

どれだけダイエットが・・・・・・・・・・・

明治神宮

2013.07.02.11:00

IMG_20130630_112649.jpg

何年かぶりで、明治神宮にお参りしました。

緑が気持ちい~い!

参拝客の半分がガイジ~ン!

結婚式ができるので花嫁2組見ました!

一人はエリカ様ばりの白無垢に洋風ヘアー

白い大きなユリがへア飾り!

はっきり言って変!(着物きないでほしい!)

やっぱり白無垢には日本髪がいいよん!

もうひと組のお嫁さんはそうだった。

日本の伝統大切にしてほしい!

てかっ、エリカ様は似合っていたが

あんたは似合ってないよと言いたい、

日本髪の方が、もっと綺麗だったかもかも・・・・?

写真は奉納の日本酒メーカーの樽

えーっと、マッチ某はあれも飲んだことあるし

こっちもあるし、ああそれも・・・・・・・

今度、あそこのお酒飲んでみよっと!


プロフィール

Shimizu Dental

Author:Shimizu Dental
清水歯科医院オフィシャルblogへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コトコトのヒトコトNo.11
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる