2ヶ月遅れで・・・

2014.02.24.13:02

IMG_20140222_090213.jpg

感動のソチオリンピックも終わりました。

やはり真央ちゃんはすごいです。

SPも完璧なら優勝でした。

あの順番ではフリーの得点も不利!

しかし何度見てもフリーと

その後のうれし泣きの映像に、また涙するマッチ某です。

いやいやそのような方が全国でたくさんでは?

記憶に残る真央ちゃんです。


さて、うちのポインセチアは

ようやく赤い葉がでてポインセチアらしくなりました。

お~い2ヶ月遅いよ!

でもね、このポインさんは

一昨年のクリスマスの時期に買ったものです。

その時はこの1/3の大きさでした。

小さい鉢を買ったのです。

そしてシーズンが終わっても

ポインさんも私も頑張って

生存に力を注ぎました。

去年のクリスマスには

間に合わなかったですが、

(クリスマス頃はまだ1枚2枚
半分くらい赤い葉があるくらいでした。)

ようやくです。

遅れてきたポインさん。


でも可愛いです。

雪 雪 ゆき ゆき・・・・・

2014.02.17.14:10

先週の金曜日の雪は

前の週の雪よりも被害が大きいですね。

地震対策に力が入っていますが、

雪にはまるで弱い東京・他

普段雪のない国!

今週もまた降ると言われています。

みんなさん最低限の雪対策を!


写真は2月8日の雪のときの写真です。

物干し竿の上にも、あっという間に

たくさんの雪が積もりました。


IMG_20140208_174031.jpg

バレンタインデー

2014.02.13.14:29

IMG_20140213_140327.jpg

明日はバレンタインデーです。

日本では女子が男子に告白する日

の、ようになっていますが、

外国では男性が女性に花を贈るのだそうです。

なので、日本の花屋さん関係者が

日本でもその風習がはやるように

画策しています。ラジオで言ってました。


マッチ某は最近はチョコのプレゼントも

ほとんどなし!夫は甘いもの食べませんです。

もう義理チョコもしなくなりました。

が、今日なんとスタッフ女子から

公明正大なる義理チョコいただきました。

ありがとうございます。

マッチ某にまでお金を使っていただいて

申し訳ないです。

可愛い義理チョコなので、

みなさんにご披露で~す!

美術

2014.02.06.12:49

IMG_20140127_162701.jpg

院長は絵にも花にも興味があります。

マッチ某も鑑賞しましたが、

イタリアの最後の晩餐もご覧になっております。

さてこの写真ですが、

西陽がリビングから差込み

伊予柑にあたっていました。

写真よりもっと幻想的で

思わず記録したくなりました。

でもこの写真を見た人は

何? パン? ふーん?

でした。



プロフィール

Shimizu Dental

Author:Shimizu Dental
清水歯科医院オフィシャルblogへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コトコトのヒトコトNo.11
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる