富士山です

2014.03.24.13:28

IMG_20140321_082142.jpg

3月21日の朝、河口湖にあるホテルより

望んだ富士山です。

マッチ某が大好きな富士山です。

前の日は雨で、

どこに富士山があるかわかりませんでした。

来たかいなし!状態でしたが、

次の日の朝は絶景かな!

しかし昼近くなると雲がわたり

このような絶景はだめでした。

早起きは三文の徳!




さて今日は卒業式が多いですね。

日吉のある大学もそうです。

女性ははかま姿の方が多かったです。

着物は成人式のときの振袖や

可愛い赤い小紋など。

袴が色とりどりで

紺・茶色・紫 

すそに可愛い花柄の刺繍の入ったの等。

ハイカラさんが通るばりのブーツを履いての方

着物には草履と草履の方それぞれ。

写真を撮りたかったのですが肖像権問題あるかなと、

我慢しました。

いやぁー大学の卒業式見に行きたかったなぁ~!

華やか!

more...

2014.03.13.13:42

IMG_20140313_131730.jpg

待合室に新しい花がきました。

ボロニアピナータといいます。

みかん科ボロニア属。

なんかパスタみたいな名前ですね

桔梗のピンク版のような桜草のような

可愛い花です。

芳香性花木だそうです。

えっと!思い、花に鼻をクンクン!

何にもにおいません。

付いていたタックをみると

葉っぱがみかん科特有の香りがします。

と明記してありました。

葉っぱをつぶしてにおってみると

う~ん!いい香り!


また待合室に植物が増えました。
プロフィール

Shimizu Dental

Author:Shimizu Dental
清水歯科医院オフィシャルblogへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コトコトのヒトコトNo.11
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる