サグラダファミリアだっけ?

2014.09.29.14:35

DSC_0400.jpg
スペインです。
ガウディはやっぱりすごいな!
ガウディデザインの邸を見てきましたが、
ドアノブから、ステンドグラスから床、暖炉
いたるところに、デザインがなされてました。

写真の教会は100年かかって完成のため
ガウディの指示による形で、いろんなデザインナーが
デザインしています。門には日本の芸術家がデザインした
楽しげな葉っぱのドアがありました。
あと12年で完成だそうです。
行った日も、もちろん、工事のお兄さんが仕事してました。
なんか、のんびりと言う感じでしたが。

スペインはいいところだけど、
スリが多いので、注意!
と何度も
添乗員さんの注意があったので、
怖くてちょっと目を白黒させてしまいました。

まだまだ面白い話もありますが
またいつか。

とにかく秋空にそびえる
サグラダ・ファミリアを
ご覧ください。
2026年完成だそうです。
そのときはまた、バルセロナは
観光客で賑わうでしょうね。
プロフィール

Shimizu Dental

Author:Shimizu Dental
清水歯科医院オフィシャルblogへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コトコトのヒトコトNo.11
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる