スポンサーサイト

--.--.--.--:--


サグラダファミリアだっけ?

2014.09.29.14:35

DSC_0400.jpg
スペインです。
ガウディはやっぱりすごいな!
ガウディデザインの邸を見てきましたが、
ドアノブから、ステンドグラスから床、暖炉
いたるところに、デザインがなされてました。

写真の教会は100年かかって完成のため
ガウディの指示による形で、いろんなデザインナーが
デザインしています。門には日本の芸術家がデザインした
楽しげな葉っぱのドアがありました。
あと12年で完成だそうです。
行った日も、もちろん、工事のお兄さんが仕事してました。
なんか、のんびりと言う感じでしたが。

スペインはいいところだけど、
スリが多いので、注意!
と何度も
添乗員さんの注意があったので、
怖くてちょっと目を白黒させてしまいました。

まだまだ面白い話もありますが
またいつか。

とにかく秋空にそびえる
サグラダ・ファミリアを
ご覧ください。
2026年完成だそうです。
そのときはまた、バルセロナは
観光客で賑わうでしょうね。

comment

Secret

プロフィール

Shimizu Dental

Author:Shimizu Dental
清水歯科医院オフィシャルblogへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コトコトのヒトコトNo.11
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

